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和製スーパーカー「BEAST

ジャパニーズスーパーカー フラッグシップ・モデル「BEAST(ビースト)」

和製スーパーカー製作へ向けて

今は、楽しめる車が少なくなってきていると感じています。 私たちValue Progressは、カスタムカーメーカーとしての誇りを持って、「心の底から楽しめる車」を製作しています。

いろいろなジャンルのいろいろな車を作りたい、そういった想いの中でやはり一番の夢は、メイド・イン・ジャパンの超スーパースポーツな車を作ることです。

外観(スタイル)で驚き、そして乗ってみて更に驚いてもらえるような車を作ること。
既存の日本の自動車メーカーでは決して作らない、夢とムダがいっぱい詰まった車を作ること。

それが、私たちValue Progressが和製スーパーカー製作へ込める一番の想いです。

フラッグシップ・モデル「BEAST」誕生!

写真:和製スーパーカー フラッグシップ・モデル「BEAST(ビースト)」

2024年7月、和製スーパーカー「BEAST(ビースト)」マスターモデルが完成しました。

BEASTは、フラッグシップ・モデルとなるもので、エンジンは、V型12気筒エンジンをミッドに積みM/Tミッションと組み合わせています。

アグレッシブな外観に、タフで強い心臓と、そしてそれを支える一流の足回り、確実に止まるブレーキ廻り、そして、見た人の心と体を強く惹き付ける大胆なデザインに仕上がっています。

写真:和製スーパーカー フラッグシップ・モデル「BEAST(ビースト)」

ヘッドランプは縦に配置され、より迫力あるデザインに。

写真:和製スーパーカー フラッグシップ・モデル「BEAST(ビースト)」

ボディカラーは、イタリアンレッドを基調にダークグレー、そしてマジョーラで塗装しました。
情熱的な中にも高級感を演出しています。

写真:和製スーパーカー フラッグシップ・モデル「BEAST(ビースト)」

全長は5030mm、全幅は2400mm、全高1100mm(ルーフ部)、スポイラー最上部までの高さは1260mmとなっています。

フロントタイヤは265/30R19、ホイールは19×10J。リアタイヤは345/25R20、ホイールは20×14J。

またクラッチは、耐久性を考慮してトリプルプレートを採用しています。

写真:和製スーパーカー フラッグシップ・モデル「BEAST(ビースト)」

リア中央最上部に配置された4本のマフラーと大迫力のリアディフューザー。走行時のダウンフォースが有効に働くよう設計しています。

写真:和製スーパーカー フラッグシップ・モデル「BEAST(ビースト)」

サイドミラーはボディラインに合わせ、2本で支えるシルエットにすることで、より戦闘的なイメージになるように考慮しました。

写真:和製スーパーカー フラッグシップ・モデル「BEAST(ビースト)」

フードは30mm伸ばし、ヘッドランプ部分ときれいな融合となるよう意識しました。
中央の丸い部分にはフォグランプを取り付けています。

写真:和製スーパーカー フラッグシップ・モデル「BEAST(ビースト)」

特徴的なデザインのルーフは、空力を考慮し、走行中に入ってくる空気でダウンフォースを発生させ、さらにエンジンルームへエアを送り込む設計となっています。

写真:和製スーパーカー フラッグシップ・モデル「BEAST(ビースト)」

まさに、世界中のどこを探しても、ここにしかない車両です。

開発状況:2023年7月18日

2023年7月18日現在の開発状況です。
エクステリアは、約8割ほどが完成しました。
前回の状態からヘッドランプを縦に配置し、より迫力あるデザインへと変更しました。

全長は以前より長くなり、5030mm、全幅は2400mm、全高1100mm(ルーフ部)、スポイラー最上部までの高さは1260mmとなっています。

ボディカラーは現時点では未定です。
どのような仕上がりになるか、ご期待ください!

写真:開発中の和製スーパーカー

赤いボディーカラーは、イメージです。

写真:開発中の和製スーパーカー

車幅が広い分、サイドミラーはある程度左右に張り出さなければなりませんが、一般的なサイドミラーの形にすると、重く野暮ったいイメージになってしまいます。
そこで、サイドミラーはボディラインに合わせ、2本で支えるシルエットにすることで、より戦闘的なイメージになるように考慮しました。

写真:開発中の和製スーパーカー
写真:開発中の和製スーパーカー
写真:開発中の和製スーパーカー

アグレッシブなデザインと、各エアインテーク

写真:開発中の和製スーパーカー
写真:開発中の和製スーパーカー